5日目

泊まってた連れが帰っていった。


夜更かしのせいか、昼寝後に起き上がれんくらいしんどかった。
だが、そのあと人と会う予定もあったので、気合い入れた。


今日も誘惑はあったのだが、そこまで悩むことなくスルー出来た。
無駄な買い物も避けることができた。上々だ。


夜、古いカーテンレールを再利用するために塗装した。
カーテンレール2本購入だと8千円くらいだったが、
塗装代は使い捨てのハケ200円くらい。ランナー一式が1,500くらい。
差額6,300円で、塗装時間は多めに見て1時間半程度。時給4,000円くらいの仕事か。
これまた悪くない。


自転車屋の発注ミスで、前後のタイヤ交換が2度手間になった。
正直、時間を取られるので勘弁してくれと言いたくなったが、言ったところで結果は変わらん。安くしろと言ったところで大した金額にもならん。人徳を金で売るようなもの。誰にでもミスはあるものだ。小言は言わず苦笑いで済ませておいた。
しかしつらいなー、自転車屋を歩くのが往復で追加された。
まぁ健康づくりに1セット予約入れたと思っとこうか。



<本日の結果>
 10,465歩
 5.9(‐0.1)
 支出あり 浪費なし