3日目

Wow! 3日目!!
今日も行きたくなった、隙はあったし、今までなら行ってる。
でもやっぱりここに書きたくないから踏みとどまった。


なんか本当に効果あるぞ。
ちょっと他にも実現したいこと記録してみよう。


ひとつは体重管理。お腹周りを家族に指摘され続けている。
最近、体が重い。
もうひとつは猫背、これまた最近よく注意される。
パソコンに向かう時間が増えたせいか、悪化している気がする。


これらを改善する共通の手段としては、やはり運動。
歩くのは好きで、歩くとポイントが貯まって、スタバのチケットとか
もらえる保険プログラムに入っている。
よし、歩数を記録しよう。そして体重も今日からの+-を記録しよう。
目標は-3.0㎏だ。


<本日の結果>
 12,294歩
 6.1(±0)
 支出あり 浪費なし


<予防のための記録>
 朝起きたら、左耳の下、あごの付け根あたりが腫れていた。
 押さえるとちょっとばかし痛いけど、そこまでではない。
 昼にはほぼ治まった。
 耳鼻科の領域らしい。次なったら、症状ある時に受診。